ゴルフ始めました!!

皆さん、こんにちは脇子です

 

コロナのため緊急事態宣言が出てはや2ヶ月!

ついに全国で解除されましたね

GWもどこにも行けず

このままだと夏休みもどこにも行けない、、、気がします

 

STAY HOMEでお菓子作りにハマりどんどん太り

なんとプラス4キロになってしまいました

 

先週体重計を見て本当に鬱になりかけました

このまま家にい続けたら、精神的にも肉体的にも

おかしくなってしまうよと思い

このままではいけないので

何か始めたいと思って屋外スポーツを始めようと試みます

 

しかし万年、文化部の私。

中学は吹奏楽部でクラリネット

高校は手芸部という名の実質は帰宅部

大学はラケットの代わりにグラスを持つテニスサークル

 

家でYOUTUBEやりながらの運動も続かないので

友人に聞いたところ「ゴルフ」を提案されました

 

ゴルフってお金かかって貴族スポーツのイメージでした

SNSを見るとお金持ちそうなおじさんや綺麗なセレブお姉さんがたくさん写っており

ああ、私には無理!と思っていましたが

友人曰く、あんまりお金かからないよーといいう言葉を信じて

というか、お金をあまりかけず若者?(もうアラサーですが)でも

できるゴルフスタイルを紹介しながら

私の技術を向上させていきたいと思います

3日坊主にならないためにこのブログも開設しました。

 

皆様初心者なので暖かく見守ってください

昨今、誹謗中傷が話題ですね

私も打たれ弱いので、何卒よろしくお願いします

 

なんと言ってもお金も技術も何もないところからのスタート

もちろんゴルフクラブなんて1本も家にありません

さてはて、どれくらいでうまくなるのか

初心者はどこから始めれば良いのかをはじめに書いていきたいと思います